SSブログ
セレブ肌の秘密 サイエンスコスメb.glen

顔の毛穴 [顔の毛穴]

顔の毛穴の原因について

顔の皮膚は薄いので、肌は皮脂を出し膜を張ることで乾燥を防ぎ外の刺激から肌をガードするという機能があります。しかし、その皮脂分泌が多いと古い角質と混ざり毛穴に詰まってしまいます。これが、顔の毛穴を目立ちやすくしている原因です。


それを防ぐために、ゴシゴシ洗ったり頻繁に毛穴のパックをすることは、過剰に皮脂を除去してしまい、肌が皮膚を守ろうとして皮脂を過剰に分泌してしまうこともあり逆効果です。
 
顔の毛穴のケア(上手な洗顔のしかた)


もともと顔の皮膚は薄いものなので、なるべく刺激を与えない事が重要です。まずはたっぷりの泡を作り、優しい洗顔を心がけましょう。顔と手の間に、常に泡があるようにして、泡を動かして洗う意識で洗顔を行います。その後、しっかりとすすぎますが、この時、熱いお湯では皮脂がどんどん流れていってしまうので、ぬるめのお湯かお水で洗い流すとよりいいでしょう。


洗い流した後は、柔らかいタオル等でしっかりと水分を拭き取ります。化粧水はたっぷり使いましょう。手で優しく肌に乗せ、パッティングをします。充分肌に吸収させたら、再度化粧水を手に取りパッティング。これを3回位やってみてください。


後は、いつも使っている美容液などがあればそちらもきちんと肌に浸透させましょう。最後に手全体で肌をプレスする事で、より浸透する事が出来ます。



共通テーマ:美容
毛穴パック毛穴 オロナインパック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。